Dear my camera!
遊びに来てくださってありがとう!よかったら足跡残して行ってくださいネ♪
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
雪の日
_MG_3665s.jpg


2年ぶりの大雪?の日。
ワクワクしながら出掛けてみたものの、横なぐりの雪で寒い!痛い~!
こんな日に多摩川に行く物好きも私ぐらいだろうと思って行ってみると、
これが若干ですがチラホラいるんですね~。
写真は親子で雪合戦をしていました。なんだか微笑ましかったです。

にほんブログ村 写真ブログへ ←気に入っていただけましたら、ポチっといただけますと嬉しいです。


テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真

「チョコレートの日がやってくる!」
_MG_3654s.jpg


2月に入り、さまざまな場所でバレンタインに向けてのイベントが催されていますね。

今日は自由が丘の「クオカ(Cuoca)」と言うお店に行きました。お菓子やパンの
材料が種類豊富に売られていて、かなりおもしろいお店です。(ちなみにスイーツ
フォレストの下にあります。)
毎年、バレンタインが近づいてくると、「チョコレートがやってくる」と言うイベントを
行っていて、日本を含め5カ国、12社、54種類のチョコレートのテイスティングが
できます。チョコレートのテイスティングなんて、まるでワインのようですよね~。
去年は比較的空いていたこともあり、ほとんど全種味見をし(笑!)、好みのチョコが
見つかりました。(←結局自分がおいしいと思ったものを買いました。^^;)
1年経ってだいぶ味も忘れてしまったので、今年再チェックしましたが・・・
やっぱりヴァローナ(フランスのチョコレートメーカー)がおいしいです。(特にスイート系)
チョコで何かお菓子を作る予定があったら、ぜひお薦めします!
レストランで出てくるデザートの味になりますよー!

ちなみに写真のチョコの色が黒っぽいのは、カカオの成分が多いせいです。

クオカさん、お忙しいところ撮らせてくださり有難うございました。m(_ _)m
(って写真がイマイチ・・・^^;)

_MG_3652s.jpg


にほんブログ村 写真ブログへ ←気に入っていただけましたら、ポチっといただけますと嬉しいです。

テーマ:食べ物の写真 - ジャンル:写真

初雪!
_MG_3437m.jpg


本当は「初」じゃないのかもしれませんが、今季初めて雪を見ました!
喜んでいたのも束の間、あっと言う間に雨に変わってしまい、ちょっとがっかり。
午前中はうっすらと雪が積もりましたが、午後には解けてしまいました。
木が寒そうです。

テーマ:何気ない日常の写真 - ジャンル:写真

ディズニーシー♪
名称未設定 2


オーストラリアの写真からいきなり飛びます・・・^^;
今日はレポート。

昨日、6年ぶりにディズニーシーに行きました~。
もういい大人だし、ミッキーなんて・・・と思いつつでしたが、行ったらやっぱり
楽しめますね!
人がすご~く少なくて、アトラクションは待ち時間ゼロ分のところがほとんど。
ストレス無く楽しめました。やっぱりオフシーズンに限ります!

ちなみに昨日乗ったのは・・・
センターオブジアース→海底2万マイル→ビッグバンドビート(ショー)→
ヴェネチアンゴンドラ→ストームライダー→インディージョーンズアドベンチャー→
シンドバッドストーリーブックヴォヤッジ→マジックランプシアター→
マーメイドラグーンシアター→トランジットスチーマーライン

こんなに乗ったり見たりしても、なんと総時間5時間!はやい!
寒いのさえ我慢できれば、今の時期ならナイトパスでも十分楽しめそうです。

でもタワーオブテラーはこんな空いた日でも1時間待ちになっていました。
(もちろん、空いていても乗らないけど・・・^^;)

お昼はイタリアンのリストランテ・ディ・カナレットでいただきました。ピザがパリパリで
と~ってもおいしかったです。写真のデザートはディズニーの味でしたけどね。^^;

実は学生時代にディズニーランドで約3年バイトをしていたのですが、ここは教育が
めちゃめちゃしっかりしているんです。今回も相変わらずのホスピタリティーを感じました。

写真はドコモの携帯での撮影です。普段携帯で撮影なんてしないので、どんな風に
写っているのかちょっと心配でしたが、思いのほかキレイに撮れていました。
今更ながら、結構使えるかも!?

テーマ:携帯で写真 - ジャンル:写真

大好き、アンパンマン!
anpanman.jpg


急にこんなの出てきちゃって、ビックリしますよね。^^;
私が撮ったんじゃないですよぉ~姪っ子(5歳)です。

先日、一緒に横浜にある「アンパンマンこどもミュージアム」に行きました。
私がEOS40Dで写真を撮っていたら「まい(姪の名前)も撮りたい~!」って言うので、
「じゃ~好きなもの撮っていいよ。」って、カメラを私が下から支える形で
半分持たせました。(もちろん主導権は彼女。)

そのとき撮ったのが、この写真です。
液晶を見たら、大好きなアンパンマンの顔が画面いっぱいに写っていました。笑!
(もちろんノートリです。^^;)
写真を撮る基本の姿勢を、改めて教えられた気がしました。
子供って素直でいいな~。(伯母バカ?)

a_04.gif ←サンキュ!幸せv

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

copyright © 2007 Dear my camera! is allrights reserved.
