Dear my camera!
遊びに来てくださってありがとう!よかったら足跡残して行ってくださいネ♪
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
キュランダの川
Image2-1m.jpg


こちらもスカイレールから撮影したキュランダを流れる川、バロン川です。
澄んだ水にはブルーの空や白い雲がくっきりと映りこんでいました。

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

キュランダの熱帯雨林
Image2-2m.jpg


キュランダとは先住民アボリジニの言葉で「熱帯雨林にある町」を意味するそうです。
この写真はケアンズからスカイレール(ロープウェイ)に乗って撮影したもので、
世界遺産にも指定されている熱帯雨林です。
スカイレールは7.5kmもあって、確か40分くらい乗ったと思います。長かった~

このスカイレールを作る際に、世界遺産の熱帯雨林を破壊しない為に様々な工夫がなされ、
(例えばゴンドラを支える為の支柱を作る際、材料運搬の為の道を作らずヘリコプターで
その全てを運搬した)その努力が認められ、これまでにクイーンズランド・エコツーリズム賞を
始めとして、多くの賞を受賞しているそうです。

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

グレートバリアリーフ/3
image3.jpg


にほんブログ村 写真ブログへ ←気に入っていただけましたら、ポチっといただけますと嬉しいです。

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

グレートバリアリーフ/2
Image1s.jpg


グリーン島という島からポンツーンと言うアクティビティ用の人工島に行くまでの珊瑚礁です。
右上に見えるのはゴミではなくて^^;、船です。(ちょっと小さすぎた・・・)
ポンツーンはグレートバリアリーフに何箇所かにあるんですが、当初予定していた
北ではなく、南の方のに連れて行かれました。
地図上では、北へ行く方が途中にもっと大きい珊瑚礁がたくさんあるようだったので、
かなりショックでした。ツアーなので仕方ないですね!

ここグレートバリアリーフでも、温暖化による珊瑚の白化がかなり深刻な問題に
なっているそうです。
世界遺産にも指定されていますが、この美しい景色は本当に地球の財産だ!と思いました。
無くなってしまったら、かなり悲しいです。

にほんブログ村 写真ブログへ ←気に入っていただけましたら、ポチっといただけますと嬉しいです。

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

グレートバリアリーフ/1
Image2s.jpg


ネタ切れのため、すみませんが2005年に撮った、グレートバリアリーフの写真を
アップします。
ヘリコプターからの空撮です。慣れないため、シャッタースピードの設定を誤ったようで、
後で見たら手ぶれ(ヘリぶれ?)写真がたくさんありました。
カメラはEOS1N、フィルムはベルビア50です。

にほんブログ村 写真ブログへ ←気に入っていただけましたら、ポチっといただけますと嬉しいです。

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

copyright © 2007 Dear my camera! is allrights reserved.
