Dear my camera!
遊びに来てくださってありがとう!よかったら足跡残して行ってくださいネ♪
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
クローズアップ
_MG_3739s.jpg

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

チューリップ(ハッピージェネレーション)
_MG_3715s.jpg


一重咲きのチューリップ、「ハッピージェネレーション」。
白地に赤いラインが特徴です。花が開くととっても華やか!
スタジオ撮りじゃないので、限界あり・・・

EOS 40D/EF28-70mm F2.8

にほんブログ村 写真ブログへ ←気に入っていただけましたら、ポチっといただけますと嬉しいです。

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

チューリップ(チャト)
_MGs_3539.jpg



_MG_3552s.jpg


チューリップが大好きなので、最近花屋に行くのが楽しい!
これはチャト(シャトとも言うらしい)と言う名前のチューリップです。
八重咲で一瞬バラや芍薬と見間違うほどのゴージャスぶりです。
この花一輪あるだけで、部屋がパッと明るくなりました。

部屋が暖かかったせいか、撮影している間に花が開ききってしまいました。
それから色を出すのが難しい・・・本当はもっと紫系のピンクなんですけど、
DPPで調整するとやり方が悪いのか不自然な色になってしまいます。
要研究です。グレーチャートを使えば早くて確実なんですかね・・・。

ところで話は変わりますが・・・(←最近このパターンが多いですね^^;)
私が大好きな山下達郎のライヴが6年振りに行われるそうです。
しかし・・・チケットをゲットするには初回シングルを購入し、封入されて
いるハガキで応募、抽選なんだそうです。こんなアイドルみたいな方法、
やめて欲しー!シングル何枚買わなきゃいけなくなるんでしょうか?
とりあえず初回盤を手に入れないと話にならないので、早速予約せねば!

EOS 40D/EF 28-70mm F2.8 
(適切なレンズがないので、2枚目はトリミングしてます。)

にほんブログ村 写真ブログへ ←気に入っていただけましたら、ポチっといただけますと嬉しいです。

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

一面のコスモス
_MG_1391low.jpg


明日から3日間出掛けます。
私が出掛けるときって決まって雨だな~。
正真正銘の雨女!!!
しかも明日は台風が・・・飛行機が揺れないことを祈るばかり。^^;

カメラ EOS40D/ レンズ EF20mm F2.8/ PLフィルター使用

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ←サンキュ!risa

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

シルエット
_MG_1523low.jpg


カメラ EOS 40D/ レンズ 28-70mm F2.8/ PLフィルター

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ←サンキュ!risa

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

copyright © 2007 Dear my camera! is allrights reserved.
