Dear my camera!
遊びに来てくださってありがとう!よかったら足跡残して行ってくださいネ♪
200709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200711
来島海峡大橋
_MG_1586low.jpg



_MG_1597low.jpg


あこがれ~LOVEの瀬戸内海へ行ってきました。
愛媛県の今治から見た「来島海峡大橋」です。
(なんだか昔見たサンフランシスコのゴールデンゲートブリッジとそっくりな気が・・・)
朝9時ごろだったのですが、なんだか靄がかかっているみたいで、遠くの島はぼんやりとしか
見えませんでした。


_MG_1602low.jpg

  展望台から見た、橋の入り口部分。
  ループ状になっています。
  自転車(ママチャリ^^;)をレンタルし、
  ここをえっちら登っていきました。

_MG_1634low.jpg


橋の下から。
ループの坂は緩いけど、長くて足にきました。
日ごろの運動不足を反省。^^;

_MG_1628low.jpg






 橋の入り口から撮ってみました。
 大迫力!!!


_MG_1615low.jpg



この日はサイクリング大会が催されていました。
ゼッケンを付けた人たちが次から次へと私を追い抜いく~~~
自転車が通るには車幅は約2台分と思ったより狭く、しかも片側通行で、
写真撮るのに止まりたいのに、止まれない状況にちょっとストレスを感じつつ・・・^^;
でも天気が良くて風も気持ち良く、とても楽しめました。\(^0^)/


カメラ EOS40D/ レンズ EF20mm F2.8

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ←サンキュ!risa


テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

どこの橋?
_MG_1603low.jpg

窓があると、必ずと言っていいほど、そこから覗いた風景を撮ってしまいます。
展望台の覗き窓から。



_MG_1630low.jpg

吊り橋の元の部分を初めて見ました。
もっと太いパイプかと思ったら、意外と細かったです。

行ったことある人だったら、きっとここがどこかすぐわかりますね!^^

カメラ EOS40D/ レンズ EF20mm F2.8

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ←サンキュ!risa

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

一面のコスモス
_MG_1391low.jpg


明日から3日間出掛けます。
私が出掛けるときって決まって雨だな~。
正真正銘の雨女!!!
しかも明日は台風が・・・飛行機が揺れないことを祈るばかり。^^;

カメラ EOS40D/ レンズ EF20mm F2.8/ PLフィルター使用

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ←サンキュ!risa

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

シルエット
_MG_1523low.jpg


カメラ EOS 40D/ レンズ 28-70mm F2.8/ PLフィルター

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ←サンキュ!risa

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

空に向かって
_MG_1406low.jpg


カメラ EOS40D/ レンズ EF20mm F2.8/ PLフィルター使用

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ←サンキュ!risa

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

風に揺れる
_MG_1410low.jpg


カメラ EOS 40D/ レンズ 28-70mm F2.8

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ←サンキュ!risa

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

それぞれ・・・
_MG_1461low.jpg


_MG_1487low.jpg


_MG_1464low.jpg


<花の名前>
1枚目・・・ヒノマル 2枚目・・・ピコティ 3枚目・・・サイケ

カメラ EOS 40D/ レンズ 28-70mm F2.8/1枚め フォギー Aフィルター使用

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ←サンキュ!risa

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

カラフル!
redyowai.jpg


今日、撮って来ました~!

カメラ EOS40D/ レンズ EF20mm F2.8/ PLフィルター使用

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ←サンキュ!risa

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

大好き、アンパンマン!
anpanman.jpg


急にこんなの出てきちゃって、ビックリしますよね。^^;
私が撮ったんじゃないですよぉ~姪っ子(5歳)です。

先日、一緒に横浜にある「アンパンマンこどもミュージアム」に行きました。
私がEOS40Dで写真を撮っていたら「まい(姪の名前)も撮りたい~!」って言うので、
「じゃ~好きなもの撮っていいよ。」って、カメラを私が下から支える形で
半分持たせました。(もちろん主導権は彼女。)

そのとき撮ったのが、この写真です。
液晶を見たら、大好きなアンパンマンの顔が画面いっぱいに写っていました。笑!
(もちろんノートリです。^^;)
写真を撮る基本の姿勢を、改めて教えられた気がしました。
子供って素直でいいな~。(伯母バカ?)

a_04.gif ←サンキュ!幸せv

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

飛行機雲
12low.jpg


今日でNYのモノクロ写真は終了します。
お付き合いいただき、ありがとうございました。m(_ _)m

カメラ:CONTAX RX/ レンズ:ディスタゴン35mm F2.8/ フィルム&印画紙:ILFORD

にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ←サンキュ!ぷーさん

テーマ:モノクロ - ジャンル:写真

影模様
4low.jpg


カメラ:CONTAX RX/ レンズ:ディスタゴン35mm F2.8/ フィルム&印画紙:ILFORD

にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ←サンキュ!ぷーさん

テーマ:モノクロ - ジャンル:写真

スケート場の恋
5low.jpg


こちらはところ変わってボストンです。
アムトラックと言う列車で、ちょっと足を伸ばしてみました。
この屋外スケート場は、夏場は噴水池になるそうです。
たくさんの人がスケートを楽しんでいました。
ボストンの冬は昼でもすご~~~く寒く、指先が思うように動かなくて、
フィルム入れるのに四苦八苦しました。^^;

にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ←サンキュ!ぷーさん

テーマ:モノクロ - ジャンル:写真

スタバ
13low.jpg


まだこの頃は日本に出店する前だったので、珍しくて撮りました。

カメラ:CONTAX RX/ レンズ:ディスタゴン35mm F2.8/ フィルム&印画紙:ILFORD

にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ←サンキュ!ぷーさん

テーマ:モノクロ - ジャンル:写真

アート?
23low.jpg


小雪がちらついていた日。
ニューヨーク公共図書館前のライオン像が、ヘルメットを被っていました。
しかもサイズがぴったり!

カメラ:CONTAX RX/ レンズ:ディスタゴン35mm F2.8/ フィルム&印画紙:ILFORD

にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ←サンキュ!ぷーさん

テーマ:モノクロ - ジャンル:写真

5th Avenueで
i10lowe.jpg

6人いて、誰もカメラ目線になっていません。
こういうのを写真用語で、○○○って言うそうですが、すっかり忘れました。^^;
ご存知の方がいたら教えてください!m(_ _)m

それぞれの表情がなんだかおもしろいです。

カメラ:CONTAX RX/ レンズ:ディスタゴン35mm F2.8/ フィルム&印画紙:ILFORD

にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ←サンキュ!ぷーさん

テーマ:モノクロ - ジャンル:写真

Working Woman
3low.jpg


ソーホー地区ですれ違った女性。
トルソーを片手に颯爽と歩く姿がかっこよかった!

カメラ:CONTAX RX/ レンズ:ディスタゴン35mm F2.8/ フィルム&印画紙:ILFORD

にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ←サンキュ!ぷーさん

テーマ:モノクロ - ジャンル:写真

セントラルパークから
18low.jpg


曇りの日だったせいか、写真がねむいです。
真正面にある建物は「エルドラドアパート」という名前のとおり、超高級アパートです。
どんな人が住んでいるんでしょうね・・・

カメラ:CONTAX RX/ レンズ:ディスタゴン35mm F2.8/ フィルム&印画紙:ILFORD

にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ←サンキュ!ぷーさん

テーマ:モノクロ - ジャンル:写真

待つ女性
16low.jpg


カメラ:CONTAX RX/ レンズ:ディスタゴン35mm F2.8/ フィルム&印画紙:ILFORD

にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ←サンキュ!ぷーさん

テーマ:モノクロ - ジャンル:写真

マンションの洗濯物と主
7low.jpg


どうやって干したんだろう?

カメラ:CONTAX RX/ レンズ:ディスタゴン35mm F2.8/ フィルム&印画紙:ILFORD

にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ←サンキュ!ぷーさん

テーマ:モノクロ - ジャンル:写真

マイッタナ~
26low.jpg


カメラ:CONTAX RX/ レンズ:ディスタゴン35mm F2.8/ フィルム&印画紙:ILFORD

にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ←サンキュ!ぷーさん

テーマ:モノクロ - ジャンル:写真

売店の男
8low.jpg


この売店の人、絶対狙ってますよね!^^
残念なことに、顔の位置がちょっとズレました。

カメラ:CONTAX RX/ レンズ:ディスタゴン35mm F2.8/ フィルム&印画紙:ILFORD

にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ←サンキュ!ぷーさん

テーマ:モノクロ - ジャンル:写真

似た者同士?
11low.jpg


カメラ:CONTAX RX/ レンズ:ディスタゴン35mm F2.8/ フィルム&印画紙:ILFORD

にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ←サンキュ!ぷーさん

テーマ:モノクロ - ジャンル:写真

水溜りに映るビルディング
2low.jpg


カメラ:CONTAX RX/ レンズ:ディスタゴン35mm F2.8/ フィルム&印画紙:ILFORD

にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ←サンキュ!ぷーさん

テーマ:モノクロ - ジャンル:写真

朝、急ぐ人々
24low.jpg


カメラ:CONTAX RX/ レンズ:ディスタゴン35mm F2.8/ フィルム&印画紙:ILFORD

にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ←サンキュ!ぷーさん

テーマ:モノクロ - ジャンル:写真

Empire State Building
UPが遅くなりました。m(_ _)m
違うテーマを考えていたのですが、訳あって変更しました。
相当古い写真で申し訳ないのですが、1998年に撮ったNewYorkの写真を
掲載していこうと思っています。
フィルムと印画紙はイルフォード。
カメラはコンタックスRX、レンズはディスタゴン35mmF2.8です。
少しの間ですので、お付き合いいただけたら嬉しいです。にっこり

1low.jpg


にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ←サンキュ!ぷーさん

テーマ:モノクロ - ジャンル:写真

飛行機から
_MG_0838.jpg




_MG_0844.jpg



パースの旅の写真は今日で終わります。
長々お付き合いいただき、本当にありがとうございました!
来週から違うテーマで掲載していく予定です。
よかったら、また遊びに来てくださいね!


にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ←サンキュ!幸せv

テーマ:航空機 - ジャンル:写真

おもしろい銅像
パースの街で、一番賑わいのある場所。
こちらはパース駅にほど近い、マレーストリートモールと言う名の通りです。
昼は活気があっていいのですが、デパートでも平日(金曜以外)は5:30には閉店しまう街。
夜は閑散としていて、ちょっと怖かったですね。
_MG_0022.jpg



こちらは先ほどの通りと平行してあるヘイストリートモール。
「えい!」って声が聞こえて来そうな、銅像のこの人物は、パースでは知らない人がいないくらい
有名なPERCY BUTTONさんと言うエンターテイナーだそう。
遊び心があって好きですが、この場所はちょっと邪魔だと思いますけど・・・^^;
_MG_0188.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ←サンキュ!幸せv

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

フリーマントルの観光
昨日に続いて、今日もフリーマントルをご案内します♪

フリーマントル線の終点、フリーマントル駅。ここから観光が始まります。
_MG_0288.jpg



こちらは旧フリーマントル刑務所。
英国から送られてくる囚人を収容するために1855年に建てられ、1991年まで136年間使われていた刑務所です。
映画「ショーシャンクの空に」のロケ地でもあります。
_MG_0370low.jpg




フリーマントル競技場。オーストラリア・フットボールが行われているそうです。
low-res0371low.jpg




こちらはショップが立ち並ぶメイン通り。本屋とキッチン雑貨を扱うお店が目立ちました。
mid-res0329low.jpg




サウス・テラス、通称「カプチーノ通り」と呼ばれていて、たくさんのカフェが立ち並んでいます。
この「DOME」と言うお店は、チェーン店なのかあちこちで見かけました。
mid-res0343low.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ←サンキュ!幸せv


テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真

フリーマントルの港
パースから電車で南へ30分行くと、フリーマントルと言う港町に辿り着きます。
フリーマントルの名は、英国海軍のチャールズ・フリーマントルの名前から付いたそうです。
以前、アメリカズカップも開催されました。
土日はフリーマーケットが開き、かなり賑わいを見せるようですが、平日だったので老若男女、
のんびり楽しむ姿が見られました。



高台から見たヨットハーバー。
low-res0298.jpg




Fish&Chipsのレストランやカフェ、バーなどが立ち並んでいます。
low-res0314low.jpg




船が停泊していました。カモメと一緒にパチリ!
low-res0315low.jpg




おいしいと評判の「カリーズ」と言うFish&Chipsのお店に入りました。
エビ、イカ、白身魚、ポテトの盛り合わせです。
外はカリッ、エビとイカはプリッで、とてもおいしかったです。(今、思い出しても 絵文字名を入力してください )

_MG_0306low.jpg     _MG_0307low.jpg


カメラ EOS 40D / レンズ EF20mm F2.8

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ←サンキュ!幸せv

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

copyright © 2007 Dear my camera! is allrights reserved.
