Dear my camera!
遊びに来てくださってありがとう!よかったら足跡残して行ってくださいネ♪
200712<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200802
チューリップ(チャト)
_MGs_3539.jpg



_MG_3552s.jpg


チューリップが大好きなので、最近花屋に行くのが楽しい!
これはチャト(シャトとも言うらしい)と言う名前のチューリップです。
八重咲で一瞬バラや芍薬と見間違うほどのゴージャスぶりです。
この花一輪あるだけで、部屋がパッと明るくなりました。

部屋が暖かかったせいか、撮影している間に花が開ききってしまいました。
それから色を出すのが難しい・・・本当はもっと紫系のピンクなんですけど、
DPPで調整するとやり方が悪いのか不自然な色になってしまいます。
要研究です。グレーチャートを使えば早くて確実なんですかね・・・。

ところで話は変わりますが・・・(←最近このパターンが多いですね^^;)
私が大好きな山下達郎のライヴが6年振りに行われるそうです。
しかし・・・チケットをゲットするには初回シングルを購入し、封入されて
いるハガキで応募、抽選なんだそうです。こんなアイドルみたいな方法、
やめて欲しー!シングル何枚買わなきゃいけなくなるんでしょうか?
とりあえず初回盤を手に入れないと話にならないので、早速予約せねば!

EOS 40D/EF 28-70mm F2.8 
(適切なレンズがないので、2枚目はトリミングしてます。)

にほんブログ村 写真ブログへ ←気に入っていただけましたら、ポチっといただけますと嬉しいです。


テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

コンラッドの入り口
_MGs_3494.jpg


コンラッド・・・なかなか入りづらい雰囲気です。
行ったとき、人がまったくいなかったせいか余計に・・・
なんとなく内装がパークハイアットに似ている気がしました。
(もう少しオリエンタルチック。)高級感、ありありです。

テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真

橋を覆う雲
_MGs_3438.jpg


橋に覆い被さるように流れて来た雲。
思わず千と千尋のハクを思い出してしまいました・・・^^;

全然関係ないですが、昨日のSMAP×SMAPにジェーン・バーキンが
出演していました。バーキンのバーキン(エルメスの)は物が溢れて蓋が
閉まらなくなっており、おまけにシェフに折角プレゼントしたバーキンを、
足で踏み潰しまくってました。笑!
映画のイメージと全然違って、ガサツな感じがおかしかったです。
年取ってもあんなチャーミング?な女性、結構好きだな~^^

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

ビルのカーテン
_MGis_3457.jpg


昨日の写真の左側です。新橋、芝浦方面。
ビルが横にずらっと立ち並んでいます。
いつの間にこんなにビルが建ってしまったんでしょうか?
これがヒートアイランドの原因なんでしょうね。
確かに新橋の夏は相当暑いです!^^;

テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真

レインボーブリッジからの眺め
_MGs_3470.jpg


お天気が良かったので、レインボーブリッジに行きました。
車やゆりかもめで渡ったことはありますが、徒歩は今回が初めて。

が・・・めちゃめちゃ怖かったです。
まず、芝浦ふ頭の駅で降りて歩きましたが、人がほとんどいません。
橋の出入り口は2Fにあり、管理室もありますが、人がいません!
エレベーターで7Fまで行きますが、ここにも人がいません。
女性の方は暗くなってから一人では決して行かないでください!

恐る恐る7Fまで上がってみたものの、外へ出たら、横を車がビュンビュン、
風がビュービュー、橋はグラグラ。お台場まで歩いてみようと思っていましたが、
50mくらい歩いてギブアップしてしまいました。^^;

ここの橋は2層になっていて、歩道と一般道とゆりかもめが下、高速道路が
上を走っているのですが、音ももの凄い!

9月に瀬戸の来栖海峡大橋を渡りましたが、全然違いました・・・。

橋を渡るとき、ノースエリアとサウスエリアのどちらかを選択します。
写真は汐留側のノースエリアです。

真ん中に見える2つのビルは、THE TOKYO TOWERSと言う高層マンション。
確認したところ、ミッドタワーの30階までが賃貸で、他は分譲だそうです。
びっくりしたのは賃料が、うちの近所(東京ではありません)に建設中の
賃料とほとんど変わらないらしい・・・
勝どきならまだしも、この辺りに誰がそんな高い賃料で住むんでしょうか?
でも、マンションめちゃめちゃ売れているらしいので、きっと住む人が
いるんでしょうねー。
いずれにしても、私は高いところが苦手なので、高層マンションには住めそうに
ありません・・・。

撮影日:2008年1月25日
EOS 40D/EF 20mm F2.8

にほんブログ村 写真ブログへ ←気に入っていただけましたら、ポチっといただけますと嬉しいです。


テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

ホテルみたいな・・・
_MGs_3522.jpg


たぶんバーニーズはショッピングビル・・・と思っていたから、このデザインにびっくりしたのかも。
(ちょっと冷静に考えてみました。^^;)
こちらも素敵な内装だったので、思わず撮っちゃいました。

ここの入り口の壁が赤いベルベットみたいな布でした。(あっ、こちらは女性用です。)
男性用の入り口はブルーグレーの壁でしたが、もちろん中は見ていません。
どんなデザインなのか、ちょっと気になっております・・・

EOS 40D/EF 20mm F2.8

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

トイレ標示
_MGs_3525.jpg


今日、銀座のバーニーズにふらっと立ち寄ってみました。
これはトイレの標示なんですけど、なんだかとってもおしゃれ!
思わず撮ってしまいました。ライティングも何気に凝ってます。

明日はさてどこの写真をアップするでしょう?お楽しみにー!?

EOS 40D/EF 20mm F2.8

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

買ってしまったー!
_MGs_3286.jpg


久しぶりに買ってしまった~。^^;
カレコペンハーゲンと言うデンマークのデザイナーさんの指輪です。
石はムーンストーンです。月の光に当てて、浄化するんだそうですよ。
かわいらしいので、ピンクの薔薇と合わせてみました。

EOS 40D/EF28-70 F2.8

テーマ:何気ない日常の写真 - ジャンル:写真

初雪!
_MG_3437m.jpg


本当は「初」じゃないのかもしれませんが、今季初めて雪を見ました!
喜んでいたのも束の間、あっと言う間に雨に変わってしまい、ちょっとがっかり。
午前中はうっすらと雪が積もりましたが、午後には解けてしまいました。
木が寒そうです。

テーマ:何気ない日常の写真 - ジャンル:写真

ディズニーシー♪
名称未設定 2


オーストラリアの写真からいきなり飛びます・・・^^;
今日はレポート。

昨日、6年ぶりにディズニーシーに行きました~。
もういい大人だし、ミッキーなんて・・・と思いつつでしたが、行ったらやっぱり
楽しめますね!
人がすご~く少なくて、アトラクションは待ち時間ゼロ分のところがほとんど。
ストレス無く楽しめました。やっぱりオフシーズンに限ります!

ちなみに昨日乗ったのは・・・
センターオブジアース→海底2万マイル→ビッグバンドビート(ショー)→
ヴェネチアンゴンドラ→ストームライダー→インディージョーンズアドベンチャー→
シンドバッドストーリーブックヴォヤッジ→マジックランプシアター→
マーメイドラグーンシアター→トランジットスチーマーライン

こんなに乗ったり見たりしても、なんと総時間5時間!はやい!
寒いのさえ我慢できれば、今の時期ならナイトパスでも十分楽しめそうです。

でもタワーオブテラーはこんな空いた日でも1時間待ちになっていました。
(もちろん、空いていても乗らないけど・・・^^;)

お昼はイタリアンのリストランテ・ディ・カナレットでいただきました。ピザがパリパリで
と~ってもおいしかったです。写真のデザートはディズニーの味でしたけどね。^^;

実は学生時代にディズニーランドで約3年バイトをしていたのですが、ここは教育が
めちゃめちゃしっかりしているんです。今回も相変わらずのホスピタリティーを感じました。

写真はドコモの携帯での撮影です。普段携帯で撮影なんてしないので、どんな風に
写っているのかちょっと心配でしたが、思いのほかキレイに撮れていました。
今更ながら、結構使えるかも!?

テーマ:携帯で写真 - ジャンル:写真

キュランダの川
Image2-1m.jpg


こちらもスカイレールから撮影したキュランダを流れる川、バロン川です。
澄んだ水にはブルーの空や白い雲がくっきりと映りこんでいました。

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

キュランダの熱帯雨林
Image2-2m.jpg


キュランダとは先住民アボリジニの言葉で「熱帯雨林にある町」を意味するそうです。
この写真はケアンズからスカイレール(ロープウェイ)に乗って撮影したもので、
世界遺産にも指定されている熱帯雨林です。
スカイレールは7.5kmもあって、確か40分くらい乗ったと思います。長かった~

このスカイレールを作る際に、世界遺産の熱帯雨林を破壊しない為に様々な工夫がなされ、
(例えばゴンドラを支える為の支柱を作る際、材料運搬の為の道を作らずヘリコプターで
その全てを運搬した)その努力が認められ、これまでにクイーンズランド・エコツーリズム賞を
始めとして、多くの賞を受賞しているそうです。

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

グレートバリアリーフ/3
image3.jpg


にほんブログ村 写真ブログへ ←気に入っていただけましたら、ポチっといただけますと嬉しいです。

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

グレートバリアリーフ/2
Image1s.jpg


グリーン島という島からポンツーンと言うアクティビティ用の人工島に行くまでの珊瑚礁です。
右上に見えるのはゴミではなくて^^;、船です。(ちょっと小さすぎた・・・)
ポンツーンはグレートバリアリーフに何箇所かにあるんですが、当初予定していた
北ではなく、南の方のに連れて行かれました。
地図上では、北へ行く方が途中にもっと大きい珊瑚礁がたくさんあるようだったので、
かなりショックでした。ツアーなので仕方ないですね!

ここグレートバリアリーフでも、温暖化による珊瑚の白化がかなり深刻な問題に
なっているそうです。
世界遺産にも指定されていますが、この美しい景色は本当に地球の財産だ!と思いました。
無くなってしまったら、かなり悲しいです。

にほんブログ村 写真ブログへ ←気に入っていただけましたら、ポチっといただけますと嬉しいです。

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

グレートバリアリーフ/1
Image2s.jpg


ネタ切れのため、すみませんが2005年に撮った、グレートバリアリーフの写真を
アップします。
ヘリコプターからの空撮です。慣れないため、シャッタースピードの設定を誤ったようで、
後で見たら手ぶれ(ヘリぶれ?)写真がたくさんありました。
カメラはEOS1N、フィルムはベルビア50です。

にほんブログ村 写真ブログへ ←気に入っていただけましたら、ポチっといただけますと嬉しいです。

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

恵比寿ガーデンプレイス/2
_MGs_3258.jpg



_MGs_3254.jpg


今日も恵比寿から。
1枚目はガーデンプレイスに行く途中のエスカレーター。
三越の袋の色と手摺りの色が同じであったことに、初めて気がつきました。^^;

2枚目はガーデンプレイス内にあるオブジェ。
四角く刳り貫かれた中に、何かもっとおもしろいものが見えると良かったんですが・・・

にほんブログ村 写真ブログへ ←気に入っていただけましたら、ポチっといただけますと嬉しいです。

テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真

恵比寿ガーデンプレイス
_MGs_3232.jpg



_MGs_3248.jpg



_MGs_3250.jpg


反省して、今日は写真撮りました~!^^;

1枚目、いつ見ても不思議な空間。景観として、"どうよ~!"とツッコミを入れたく
なります。

2枚目はバカラのシャンデリア越しのガーデンプレイス。昼間見るとどうもミスマッチ。
夜はさぞかしきれいなんでしょうね~。

3枚目はそこにあったイス。こういうのを撮ってると、大抵そばを通る人が何かそこに
特別なものがあるように思うらしく覗きますが、すみませんが何もありません!^^;

にほんブログ村 写真ブログへ ←気に入っていただけましたら、ポチっといただけますと嬉しいです。


テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真

オーストラリア番外編(2)
_MGs_0597.jpg


_MGs_0452.jpg


_MGs_0479.jpg


折角行ったのに、目的のペンギンがほとんど見られなかったペンギン島ツアーから。
どうも時期が違ったみたいですね。知らなかった・・・^^;

にほんブログ村 写真ブログへ ←気に入っていただけましたら、ポチっといただけますと嬉しいです。

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

カモメとPHOTO
_MGs_0212.jpg


_MGs_0235.jpg


IMG_0312.jpg


ネタ不足のため、ボツ写真より第2弾。

パースではとにかくどこへ行ってもカモメに遭遇。
1枚目の写真は、カモメに「撮って!」って言われてパチリ。
(そんな訳ないって!?^^;)

にほんブログ村 写真ブログへ ←気に入っていただけましたら、ポチっといただけますと嬉しいです。

テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真

オーストラリア番外編(1)
_MGs_0269.jpg


_MGs_0272.jpg


新年早々、全然写真撮ってない!猛省・・・
仕方なく、以前撮ってボツにしていた写真を少しアップさせていただきます。
さわやかなコテスロービーチから♪
(以前アップした写真はこちらこちらをご覧ください!)

ちなみに、コテスロービーチ周辺は富裕層が住んでいます。
こんな方たち・・・男性はちょい悪オヤジ系多数!^^;

_MGs_0278.jpg


にほんブログ村 写真ブログへ ←気に入っていただけましたら、ポチっといただけますと嬉しいです。

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

A Happy New Year
_MG_0268のコピー


遅ればせながらですが、あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
皆さまにとって、素敵な一年になりますように☆

↑ネタ不足のため、オーストラリアの写真を使いました。^^;

にほんブログ村 写真ブログへ ←気に入っていただけましたら、ポチっといただけますと嬉しいです。

テーマ:海のある風景 - ジャンル:写真

copyright © 2007 Dear my camera! is allrights reserved.
