Dear my camera!
遊びに来てくださってありがとう!よかったら足跡残して行ってくださいネ♪
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
レインボーブリッジからの眺め
_MGs_3470.jpg


お天気が良かったので、レインボーブリッジに行きました。
車やゆりかもめで渡ったことはありますが、徒歩は今回が初めて。

が・・・めちゃめちゃ怖かったです。
まず、芝浦ふ頭の駅で降りて歩きましたが、人がほとんどいません。
橋の出入り口は2Fにあり、管理室もありますが、人がいません!
エレベーターで7Fまで行きますが、ここにも人がいません。
女性の方は暗くなってから一人では決して行かないでください!

恐る恐る7Fまで上がってみたものの、外へ出たら、横を車がビュンビュン、
風がビュービュー、橋はグラグラ。お台場まで歩いてみようと思っていましたが、
50mくらい歩いてギブアップしてしまいました。^^;

ここの橋は2層になっていて、歩道と一般道とゆりかもめが下、高速道路が
上を走っているのですが、音ももの凄い!

9月に瀬戸の来栖海峡大橋を渡りましたが、全然違いました・・・。

橋を渡るとき、ノースエリアとサウスエリアのどちらかを選択します。
写真は汐留側のノースエリアです。

真ん中に見える2つのビルは、THE TOKYO TOWERSと言う高層マンション。
確認したところ、ミッドタワーの30階までが賃貸で、他は分譲だそうです。
びっくりしたのは賃料が、うちの近所(東京ではありません)に建設中の
賃料とほとんど変わらないらしい・・・
勝どきならまだしも、この辺りに誰がそんな高い賃料で住むんでしょうか?
でも、マンションめちゃめちゃ売れているらしいので、きっと住む人が
いるんでしょうねー。
いずれにしても、私は高いところが苦手なので、高層マンションには住めそうに
ありません・・・。

撮影日:2008年1月25日
EOS 40D/EF 20mm F2.8

にほんブログ村 写真ブログへ ←気に入っていただけましたら、ポチっといただけますと嬉しいです。



テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

コメント
この記事へのコメント
いつもみています。
最近僕もブログを始めたのでよろしくおねがいします。

http://creditcard1234.blog18.fc2.com/
2008/01/28(月) 08:36:28 | URL | けんじ #-[ 編集]
こんにちは。
私もミーハーなので、出来立ての頃に歩いてわたった事があります。風が強くて、あんまり優雅な気持ちにはなれませんでした。
ゆりかもめも内側を走るので意外と視界をさえぎられますよね。
晴海に客船が止まっている風景が好きです。
このTOWER、昨年は夜も真っ暗でちょっと不気味でした。私の近くでも50F以上のマンションがどんどん建っています。
2008/01/28(月) 09:06:28 | URL | 君平 #3/VKSDZ2[ 編集]
レインボーブリッジからの景色ってこうなってるんだぁ~。
通ったことはあるんですがマジマジと見たことはありませんでした。
結構画になりますね。自分も撮ってみたいです。
2008/01/28(月) 10:06:48 | URL | hiro #-[ 編集]
こんばんはー
素敵な都会の風景ですねー。
雲がほとんどない青空にも
癒されましたー。
2008/01/28(月) 19:29:02 | URL | やぎ #9L.cY0cg[ 編集]
けんじさま
ご訪問ありがとうございます。
後ほど遊びに伺いますね。
2008/01/28(月) 21:29:59 | URL | mikako #VVy0LmUk[ 編集]
君平さんへ
こんにちは。
君平さんも歩かれたんですね!
開通したころは、まだ歩く人も結構いたと聞きましたが、今はオフシーズンだから
あんなに人がいないんでしょうか?「レインボー」と言う響きが空しく感じられるほど
閑散としていました。^^;晴海に客船が止まっていることがあるんですね。
その景色はいいかもしれません!
君平さんがお住まいの辺りもマンション、確かに凄そうですよね・・・
うち近辺も高層マンションばっかりで、少々うんざりしています・・・
2008/01/28(月) 21:39:19 | URL | mikako #VVy0LmUk[ 編集]
hiroさんへ
そうです、レインボーブリッジからはこんな感じです!^^
今回お台場の方まで全然行けませんでしたが、車で通ったときに見た景色だと、
なんとなくお台場側からの方がきれいに見えたような気がします。
私もあとパノラマで夕景でここのビル群を撮ってみたいですねっ!
2008/01/28(月) 21:45:04 | URL | mikako #VVy0LmUk[ 編集]
やぎさんへ
こんばんはー!
冬だと都会の空気もちょっぴり澄んでいますね。^^;
私はやぎさんの写真&コメントに癒されてます。
ありがとうございますっ!
2008/01/28(月) 21:48:04 | URL | mikako #VVy0LmUk[ 編集]
インパクトローンと30代,40代の転職・就職
インパクトローンとは、使用使途に制限がない外貨貸付のこと http://ical.catvtestchips.com/
2008/09/01(月) 03:40:30 | URL | #-[ 編集]
数学能力検定試験
数学能力検定試験(TOMAC)とは、試験受験時点での数学の能力を測定し、その後の学習に活かすための検定試験 http://temperature.stepuptechnologies.com/
2008/11/06(木) 04:17:39 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2007 Dear my camera! is allrights reserved.
