Dear my camera!
遊びに来てくださってありがとう!よかったら足跡残して行ってくださいネ♪
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
チューリップ(チャト)
_MGs_3539.jpg



_MG_3552s.jpg


チューリップが大好きなので、最近花屋に行くのが楽しい!
これはチャト(シャトとも言うらしい)と言う名前のチューリップです。
八重咲で一瞬バラや芍薬と見間違うほどのゴージャスぶりです。
この花一輪あるだけで、部屋がパッと明るくなりました。

部屋が暖かかったせいか、撮影している間に花が開ききってしまいました。
それから色を出すのが難しい・・・本当はもっと紫系のピンクなんですけど、
DPPで調整するとやり方が悪いのか不自然な色になってしまいます。
要研究です。グレーチャートを使えば早くて確実なんですかね・・・。

ところで話は変わりますが・・・(←最近このパターンが多いですね^^;)
私が大好きな山下達郎のライヴが6年振りに行われるそうです。
しかし・・・チケットをゲットするには初回シングルを購入し、封入されて
いるハガキで応募、抽選なんだそうです。こんなアイドルみたいな方法、
やめて欲しー!シングル何枚買わなきゃいけなくなるんでしょうか?
とりあえず初回盤を手に入れないと話にならないので、早速予約せねば!

EOS 40D/EF 28-70mm F2.8 
(適切なレンズがないので、2枚目はトリミングしてます。)

にほんブログ村 写真ブログへ ←気に入っていただけましたら、ポチっといただけますと嬉しいです。


テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

コメント
この記事へのコメント
アート!
こんばんは。^^
とっても綺麗で生きてるって感じがします!
物撮りも上手いですね!
これチューリップなんですか?!
バラかと思って見てしまいました。^^;

DPPの仕上がりはなんか不自然な感じ(硬い感じ?)がするので
Photoshopを使っています。
付属ソフトとパッケージソフトの違いでしょうか?
仕上がりの好き嫌いもあるかもしれませんけどね。^^

初回シングルのハガキで抽選・・・。
抽選に当たるといいですね!p(´∇`)q ファイトォ~♪
2008/01/31(木) 23:32:03 | URL | ミニクッパ #mQop/nM.[ 編集]
こんにちは。
チューリップと言えば、ここ2,3年、昭和記念公園がオランダと提携して大々的なチューリップ祭りを展開しています。
かなり、見応えがあるので、機会があったら見に行ってみてくださいね。
八重のチューリップは最近見かけるようになりました。
2008/02/01(金) 08:48:13 | URL | 君平 #3/VKSDZ2[ 編集]
相互リンクについて
相互リンクの「お願い」について

※お気に召さない場合は「放置」又は「削除」して下さい。
「拒否」の返信はお手間がかかりますので「結構」かと思います。


初めまして、写真家「eison」と申します。(「エイソン」もしくは「えいそん」と呼びます)

貴ブログサイト様と「相互リンク」が出来ればと思い、コメント致しました。


-「Point」-

1.簡単なフォーム登録で、写真に貴サイト名とURLを書き込みます。

2.当ブログサイトは「リンク」を貼るだけではなくて普段、私が撮っている

 写真にも貴サイト様の「サイト名」や「URL」を手作業で書き込みます。

-attention-
「相互リンク専用フォーム」以外からの
「相互リンク」は受付られませんがそれでも良ければ
是非、お願い致します。
写真家「eison」
山本 裕介
2008/02/01(金) 12:11:56 | URL | エイソン #-[ 編集]
はじめまして
はるかさんのところからお邪魔しました。
このチュ-リップ本当にゴ-ジャスな感じで面白いですね。

EF 28-70mm F2.8って私も持っているのですが、デジになってからは切れの悪さを感じて使わなくなりました。
花などには良さそうですね。
2008/02/01(金) 18:09:35 | URL | はせがわ #TSB56Rmw[ 編集]
ミニクッパさんへ
こんばんは。嬉しいコメント、有難うございました!^^
アート・・・になってますかね?もしそうだとしたら嬉しいですが、
まだまだ修行が足りない気がしております。^^;
今日、夕方家に戻ってみたら、この花さらに成長しており、低い花瓶に
活けておいたら、花が重くてテーブルついてしまっていました。
おまけに茎は3cmも伸びましたー。すごい生命力です。

DPP、本当にいまいち使い勝手がわからないです。かと言って
photoshopも使いこなせていないのですが。汗っ。デジタル、
もうちょっと勉強せねばです。

抽選、本当に当たりたーい!早速アマゾンで予約しましたが、最悪
オークションで落札も考えております。あ~神様仏様!(←こんな
ときだけ^^;)

2008/02/01(金) 22:33:21 | URL | mikako #VVy0LmUk[ 編集]
君平さんへ
こんにちは。
チューリップと言えば、去年横浜公園?に見に行きました。
昭和記念公園もすごそうですね。ぜひぜひ行ってみようと思います。
八重咲のチューリップは本当に種類が増えましたね。というか、
チューリップ種類が多すぎて名前が覚えきれません!^^;
2008/02/01(金) 22:44:16 | URL | mikako #VVy0LmUk[ 編集]
エイソンさんへ
はじめまして。
ご訪問いただき、有難うございます。
またリンクの件も有難うございます。
また後ほどゆっくりおじゃましようと思っていますので、
どうぞよろしくお願いいたします。
2008/02/01(金) 22:45:51 | URL | mikako #VVy0LmUk[ 編集]
はせがわさま
はじめまして~♪
ご訪問いただき、またコメントいただき有難うございました!
EF 28-70mm F2.8はやっぱりフィルム向きのレンズだな~と思いますが、
デジタルのカチっとした感じがどうも苦手なので、こちらのレンズも
まだ愛用しています。もうだいぶ古いレンズですけどね・・・
そろそろ新しいレンズ欲しいな~と思っているのですが、欲しいのがあり過ぎて
なかなか買えません!笑!
良かったらまた遊びに来てくださいねっ。^^
PS:すみません・・・はるかさんってどなたでしょう???
2008/02/01(金) 22:50:50 | URL | mikako #VVy0LmUk[ 編集]
ほぐし療法士
ほぐし療法士とは、日本人の体型や好みに対応して考案された新しいカイロプラクティックの技術を習得している専門家を認定する資格 http://waggly.wglorenzetti.com/
2008/08/29(金) 02:06:36 | URL | #-[ 編集]
"ストリーミングサーバと30代,40代の転職"
ストリーミングサーバとは、ストリーミング配信を行うサーバのことを言う http://roting.ellingtonrecords.com/
2008/10/30(木) 10:09:05 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2007 Dear my camera! is allrights reserved.
