Dear my camera!
遊びに来てくださってありがとう!よかったら足跡残して行ってくださいネ♪
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
「チョコレートの日がやってくる!」
_MG_3654s.jpg


2月に入り、さまざまな場所でバレンタインに向けてのイベントが催されていますね。

今日は自由が丘の「クオカ(Cuoca)」と言うお店に行きました。お菓子やパンの
材料が種類豊富に売られていて、かなりおもしろいお店です。(ちなみにスイーツ
フォレストの下にあります。)
毎年、バレンタインが近づいてくると、「チョコレートがやってくる」と言うイベントを
行っていて、日本を含め5カ国、12社、54種類のチョコレートのテイスティングが
できます。チョコレートのテイスティングなんて、まるでワインのようですよね~。
去年は比較的空いていたこともあり、ほとんど全種味見をし(笑!)、好みのチョコが
見つかりました。(←結局自分がおいしいと思ったものを買いました。^^;)
1年経ってだいぶ味も忘れてしまったので、今年再チェックしましたが・・・
やっぱりヴァローナ(フランスのチョコレートメーカー)がおいしいです。(特にスイート系)
チョコで何かお菓子を作る予定があったら、ぜひお薦めします!
レストランで出てくるデザートの味になりますよー!

ちなみに写真のチョコの色が黒っぽいのは、カカオの成分が多いせいです。

クオカさん、お忙しいところ撮らせてくださり有難うございました。m(_ _)m
(って写真がイマイチ・・・^^;)

_MG_3652s.jpg


にほんブログ村 写真ブログへ ←気に入っていただけましたら、ポチっといただけますと嬉しいです。


テーマ:食べ物の写真 - ジャンル:写真

コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
以前、99&カカオというチョコを購入して食べた事があったのですが、私の口には合いませんでした。やはり、私はお子ちゃまの味覚だったのかも。
東京八重洲の100%チョコレートカフェもMeiji直営で色々なチョコが楽しめます。
2008/02/04(月) 09:39:33 | URL | 君平 #3/VKSDZ2[ 編集]
君平さんへ
こんにちは。
99%カカオ、ここにもありましたよ。ミッシェルクルイゼルと言う
やはりフランスのメーカーのです。ひたすら苦いですよね・・・
私も一粒で十分でした。でもおかしにするとおいしいと言うクチコミも
見るので、いつかチャレンジしたいと思っています。
Meijiも試食させていただけるのかな?今度行ってみたいですね。
2008/02/04(月) 22:20:17 | URL | mikako #VVy0LmUk[ 編集]
食品衛生管理者
食品衛生管理者とは、厚生労働省が管轄する国家資格 http://sony.stepuptechnologies.com/
2008/08/27(水) 05:17:29 | URL | #-[ 編集]
労災保険の相談ガイド
労災保険の検索サイト。加入、労災保険料、労災保険法、給付、建設業など労災保険に関する各種情報をお届けしています。 http://larval2.stuartmembery.com/
2008/10/27(月) 09:23:44 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2007 Dear my camera! is allrights reserved.
