Dear my camera!
遊びに来てくださってありがとう!よかったら足跡残して行ってくださいネ♪
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
来島海峡大橋
_MG_1586low.jpg



_MG_1597low.jpg


あこがれ~LOVEの瀬戸内海へ行ってきました。
愛媛県の今治から見た「来島海峡大橋」です。
(なんだか昔見たサンフランシスコのゴールデンゲートブリッジとそっくりな気が・・・)
朝9時ごろだったのですが、なんだか靄がかかっているみたいで、遠くの島はぼんやりとしか
見えませんでした。


_MG_1602low.jpg

  展望台から見た、橋の入り口部分。
  ループ状になっています。
  自転車(ママチャリ^^;)をレンタルし、
  ここをえっちら登っていきました。

_MG_1634low.jpg


橋の下から。
ループの坂は緩いけど、長くて足にきました。
日ごろの運動不足を反省。^^;

_MG_1628low.jpg






 橋の入り口から撮ってみました。
 大迫力!!!


_MG_1615low.jpg



この日はサイクリング大会が催されていました。
ゼッケンを付けた人たちが次から次へと私を追い抜いく~~~
自転車が通るには車幅は約2台分と思ったより狭く、しかも片側通行で、
写真撮るのに止まりたいのに、止まれない状況にちょっとストレスを感じつつ・・・^^;
でも天気が良くて風も気持ち良く、とても楽しめました。\(^0^)/


カメラ EOS40D/ レンズ EF20mm F2.8

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ←サンキュ!risa


テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

コメント
この記事へのコメント
青空に映えますね
白い橋、青い空。
広告になりそうな組み合わせの色ですね。
気持ちよかったでしょうね。

私はロードレーサーに乗るんですが、ロードレーサーはタイヤが細く、道路脇にある排水溝の蓋の上なんかはタイヤがはまるので苦手です。
ここは、ロードレーサーでも走れそうな感じでしたか?
2007/11/03(土) 07:40:17 | URL | いとぽん #-[ 編集]
いとぽんさんへ
こんにちは。^^
いとぽんさんは、本格的な自転車をお持ちなんですね!
サイクリング大会ではロードレーサーに乗っている人もたくさんいました。
車種によってロードレーサーのグループ、ママチャリのグループに
分けられていたみたいでした。
ところどころ橋のつなぎ目みたいなところで、すこ~し段差が
あったりしましたが、概ね、真っ平らで溝を見た記憶はありません。
以下のHPに詳しいことが載っているので、見てみてくださいね♪
道幅はちょっと狭いけど、このサイクリングコースはお薦めです!
http://www.shimanami-cycling.jp/
http://www.go-shimanami.jp/
2007/11/03(土) 10:40:48 | URL | mikako #VVy0LmUk[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
こぼれ落ちた人々 隠れ家-かけらの世界- 瀬戸内しまなみ海道1,2 『ヘンリー・ミラー再読』 今治は焼き鳥とタオルの街 鳥旅 渡り鳥生活は表がでるか裏となるか 「好況」支える時給760円 分裂にっぽん しまなみ海道から(2) ウーツー 今治市に富裕層が多い?...
2007/11/01(木) 10:37:02 | 今治バリバリリンク集
copyright © 2007 Dear my camera! is allrights reserved.
